林歯科医院精密治療のこだわり

林歯科医院では、皆様に林歯科医院のこだわりを知って頂こうと上記のパンフレットを作成しました!

1.一人一人の患者様に合わせた専用のトレーを作っています!

お口の大きさや歯の大きさ、歯並びは一人一人異なりますが、あらかじめ用意された既製のトレーを使用されることが一般的です。精密治療では、型どりをする際、患者様個人のお口にあわせて個別にトレーを製作(個人トレー)します。

当院では個別トレーに加え、治療中の歯1本単位での専用トレーも製作しますので、最高に精密な模型を製作することが可能になります。

2.シリコンの材料で型どりしています!

一般的に歯型は寒天で採りますが、これでは精密な型は採れません。その点、林歯科の精密治療で用いられるシリコンは非常に寸法精度、安定性に優れているため、精密な型どりを行うことができます。シリコンの材料は非常に高価ですが、当院ではこのシリコン印象材を使用して型どりを行っているため、より精度の高いものが出来上がってくるというわけです。精度の高いものを入れることで、歯と被せ物の段差を最小限に抑えて、虫歯になりにくく歯を長持ちさせることが出来ます(患者様ご自身のブラッシング、メンテナンスも大きく影響します)。

高い精度+審美的な綺麗な歯→歯を失うリスクを減らすことができます!

3.歯にやさしいアドヒーシブポスト!

保険で使用する金属の土台は歯より固いため、どうしても歯が割れてしまうリスクを伴います。ファイバーは歯と同じくらいの固さ・しなやかさを備えているため、そのリスクを低くすることができます。また優れた接着性を有しているので歯と一体化できて割れにくくなります。さらに金属を使用していないため、金属アレルギーなどの心配がありません。歯にやさしい土台です。

4.専門の技工士さんに作ってもらっています!

精度の高い被せ物を作るのに、技工士さんの技術力は欠かせません。当院では、患者様専用のトレーで丁寧に型どりをしてから、精度の高い模型をおこし、高い技術力を持った技工士さんに顕微鏡下で被せ物を作ってもらっています。