素敵な仲間と楽しく仕事ができ、生涯にわたって仕事のできるスキルを身に着ける。そんな職場をお探しではありませんか?

 

1.歯科助手・受付ってどんなお仕事?

あなたは今までに歯科医院に通った経験がありますか?

その時どんな気持ちでしたか?

 

 

林歯科の「歯科助手・受付スタッフ」の応募動機に多いのが「子供のころ通った歯科医院で歯科助手のお姉さんが優しかったから。」と言うものがあります。多くの患者さまは歯科医院に不安な気持ちで訪れます。「痛いかも」「怖いなあ」「聞いてほしいことがいっぱい有るけど忙しそうなのに悪いかなあ?」そんなことを思ったことはありませんか?でも歯科医師や歯科衛生士は残念なことに技術職です。作業や技術に集中するばかりで、なかなか患者さまのそんな気持ちに寄り添うことが苦手かもしれません。患者さんと最も接するのは「歯科助手・受付」です!もちろん上手に治療をしてほしいけど、患者様は本当はもっと話を聞いてほしい、自分の悩みを知ってほしいと思っているのです。そんなときにあなたなら笑顔でいっぱいコミュニケーションを取ることができるのではないでしょうか。患者様を安心させ、治療に前向きになっていただくことで林歯科医院の基本理念の「健康な歯を維持することで患者さまの生活を豊かにすること」ができるのではないでしょうか?なじみの患者さまの笑顔や感謝の言葉以上にやりがいを与えてくれるものはありません。

 

 

林歯科では一般的な受付、診療アシスタント業務のお仕事をある程度できるようになってからカウンセリングを行うTC(トリートメントコーディネーター)を歯科助手・受付から育成してゆきます。他では経験できないやりがいある仕事があなたを待っています。

 

2.スタッフみんな仲が良い。

女性の多い職場と言うのはどんなイメージでしょうか?派閥やいじめなど心配ですか?どうぞご安心ください。林歯科のスタッフはみんな本当に大の仲良しです。お昼休憩は笑い声が絶えませんし、休日には仲間で遊びに行ったり、院内でもバーべキュー大会やスポーツ大会など自由参加のスタッフが楽しむイベントがたくさんあります。そしてそんな林歯科だからこそ、仲間を思いやれる人、他人のために汗のかける人を募集しています。

 

3.ワークライフバランスに合わせた勤務

「結婚」「出産」「育児」「夫の転勤」「親の介護」…女性の一生には自分以外の家族の都合に合わせなければならない場合が多くあります。

そんな女性であっても働きたいときにいつでも、どこでも仕事ができるそんな仕事が「歯科助手・受付」です。

もちろん最初はみんな初心者です。今いるスタッフも一般企業からの転職や専門学校や短大。四大から未経験で入社した人たちばかりです。でも教育カリキュラムやマニュアルが揃い、先輩が教育担当としてお世話する仕組みになっているので、自然と専門的な知識やスキルが身につきます。そして、産休中や産休が明けて復帰したスタッフなどが現在も在籍しているように、あなたが希望されれば、林歯科で長く働き続ける仕組みもあります。

4.仕事とプライベートの両立

林歯科ではスタッフを大事なメンバー・仲間と考えています。大事な仲間だから待遇面も充実。年間休日130日以上、有給休暇完全消化、残業代は分単位で全額支給、慰安旅行は異本的に毎年海外。労務に関しては専門の社労士さんが顧問としてしっかり確認をしてくれています。歯科医院なんて有給取れないのが普通と聞いているかもしれませんが大丈夫です。

実際スタッフはお休みが多いので、お仕事を頑張った分、プライベートも充実。海外旅行も最安値で狙えますよ(笑)

 

5.ここまでお読みいただいてありがとうございます。少しでも当院に興味をもっていただけましたか?

一般的には欠員が無ければ募集いたしませんが、林歯科医院ではより患者様に寄り添い、ミュニケーションを取ってゆくことを目的に、現在「歯科助手・受付」の増員を行っております。この機会を逃さず、ぜひ見学・面接にお越し下さい!