日本臨床歯周病学会

 

先日6/24~25(日)に大阪国際会議場にて行われた臨床歯周病学会に衛生士の常保さんと一緒に参加してきました(^^)/初めて同じ職場の子と学会に参加できること、また林歯科に働くまで住んでいた大阪での開催だったため、凄く楽しく参加させてもらいました。

今回の学会テーマは「歯周病患者におけるインプラント治療」でした。インプラントケアの方法、インプラント周囲炎になった患者様に対する治療方法など様々な内容を勉強してきました。学会は、全国の熱心に治療に取り組んでおられる病院の人たちが集まって、発表を聞かさせてもらったり、意見を交換したり、講義をきかさせてもらったりします。新しい情報を教えてもらえる素晴らしい場所であると思っています。また、他の歯科医院で頑張っておられる衛生士さん達に刺激を沢山いただきます(#^^#)そして、自分ももっと努力して患者さまに貢献したいと思うようになりました。

明日から、学んできた内容を生かせれるように歯周病治療に取り組みたいと考えています(^^)

夜ご飯を医院長にご馳走になりました(@^^)/~~~串天♪すごく美味しかったです!!よく学んで美味しいものも食べられて♪充実した二日間を過ごさせて頂きました(^^)/ありがとうございました(^^)!少しでも医院に…患者様に貢献出来るように頑張ります!!

 

歯科衛生士 

伊藤小百合


医療法人尚志会 林歯科医院 
三重県松阪市嬉野須賀領町507-1 
0598-42-7272
http://www.hayashi-shika.com/
林歯科医院Facebook