川床♪

 

こんにちは!林歯科医院スタッフの小林です。

暑いが続いていますが、こまめな水分補給を忘れずにしてくださいね。

 

5月の中旬に京都へ行ってきました!

この日は特に暑く30度もある日でした。

 

目的は

着物を着て伏見稲荷大社の千本の鳥居を見る!でした。

ですが天気が良すぎて暑さに負けて近くの八坂神社に変更して参拝してきました!ツツジが満開でとってもきれいでした。そのあと着物店かたにすすめられたわらび餅の有名なお店にいき、本わらび餅を食べました!

今までで食べたことがないくらいとろとろで絶品でした(^^)

 

その後着替え、京都の友達も合流し目的だった伏見稲荷大社へいきました。10分くらいで登れるくらいだと思っていたら全然でした、、

めちゃくちゃ長かったです。

 

 

夕ご飯には京都の夏の風物詩の川床で食べました。本当はランチに行く予定だったんですが時間が間に合わずあきらめてたんですがいけてよかったです。鴨川のほとりですごい風情がありました。

平日だったんですが川床は人気でした!

ちなみに5月~10月までのようで

ランチは5月と9月の暑さの比較的和らいでいるときだそうです。

夜はいつでもいけるのでぜひ京都へいった際は足を運んでみてはいかがですか。

 

医療法人尚志会 林歯科医院
三重県松阪市嬉野須賀領町507-1
0598-42-7272
林歯科医院Facebook