菓子博!!

 

こんにちは!林歯科医院事務の津田です。6月に入り雨も多くなったり蒸し暑くなってきたり、どんどん夏に近付いてきましたね!暑がりな私ですが頑張って乗り越えたいと思います!

 

さて、少し前になりますが、私は伊勢のサンアリーナで行われた、「お伊勢さん菓子博2017」に行ってきました!

 

混み具合がとてもすごく、某有名遊園地ほど並ぶと聞いたので心していってきました(笑)

2時間待ちにもなると聞いたので、なるべく混んでいなさそうな、天気予報で雨の日の午後に行ってきました。

 

入場する際は全く並ぶことなくすいすいで入れました。菓子博が始まってから、白い赤福の販売方法が変更になり、抽選式になったため入場と共に抽選券を渡され、めくってみると・・・

私ははずれでした・・・。

母と二人で行ったのですが、母は見事あたりでした!

そしてこちらが白い赤福です!

 

 

普通の赤福と同じ味でしたが、いつもお土産として買って家で食べる赤福よりも柔らかくて美味しかったです♡

 

御菓子で作ったという芸術作品も見に行きました。

たくさんの作品が飾られていて、本当にお菓子かを疑うほどにきれいな作品ばかりでした。

それを見ていて思ったのが、この菓子博が終わってからこのお菓子たちはどうするんだろうという疑問でした。(笑)

 

それからたくさんのお土産を買って、雨に濡れながら帰りました。(笑)

 

とてもいい思い出が出来ました!

 

 

医療法人尚志会 林歯科医院
三重県松阪市嬉野須賀領町507-1
0598-42-7272
林歯科医院Facebook