ホワイトニングのQ&A

こんにちは。
受付の松田です。

今日はホワイトニングについての記事です。
私自身ずっと前から“ホワイトニング”にとても興味がありました。
歯科医で働く前から思っていたことですが中々手が出せませんでした。

実際に、ホワイトニングをされた患者様が本当に白い歯になって帰って行かれるのを見て、ますます興味が湧きました。
興味があることを衛生士さんに相談してみると不安が和らぎ、治療が終わったらホワイトニングをしてもらうことにしました。

医院にはホワイトニング経験のあるスタッフもいるので安心です。

私と同じような気持ちの方がみえると思うので医院で活用している“ホワイトニングに関するよくある質問”と回答をご紹介させて頂きます!!

Q:誰でもすぐにできますか?
A:一度口腔内を見せていただき、ホワイトニングができる状態か診断させて頂き問題がなければ、はじめる事が出来ます。前歯に虫歯がある場合や、治療途中の場合は治療が終了してからになります。現在の健康状態、口腔内の状態によっては出来ない場合もございます。妊娠中の方はできません。

Q:ホワイトニングして白くならない事はありますか?
A:変色の原因、変色の程度、歯の質等により個人差があります。ですから、ご希望される白さや真っ白というわけにはいかない場合もございます。かぶせ物の所は白くなりません。

Q:白さはどのくらい続きますか?
A:約2年位と言われています。だいたいですので、個人差がございます。

これはごく一例です。
他にも色々と不安なことがあると思いますので、何かご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ(^^)

林歯科医院では治療時間によってお得にホワイトニングをして頂けるキャンペーンもさせて頂いております♪

受付 松田