お風呂で歯磨き

 

こんにちはスタッフの長谷川です。以前TVで歯磨きについて、どこで磨くのが効果的か放送されていました!そこで、お風呂で歯磨きをするのはとても効果的だと言っていました!

(世界一受けたい授業だったと思います。)

 

よく林歯科でも先生方がお風呂でのブラッシングをお勧めすることがありますが、なにがどう良いのか?まで具体的には言っていません。☆お風呂だとのんびりゆっくり磨けて良いですよという感じです。でもちゃんと理由があると、お風呂で頑張って磨こうと思うかもしれませんよね~。

 

①湯船につかりながら歯磨きをすると無意識のうちに丁寧な歯磨きになるそうです!

②体が温まると!ホルモンが分泌されて美肌効果やアンチエイジング効果がでて若返るそうです!

③唾液の分泌が多くなります。唾液の分泌が、多くなると、口臭予防、虫歯予防、歯周病予防になります!

 

本当にお風呂(湯船)で歯を磨くことで、若返り効果があるみたいだと、TVで何度も言っていました!そういうホルモンが出るので、歯のためだけでなく、肌のためにもとても良いことだと紹介していました。

 

湯船でゆっくり、のんびり、しっかり、磨いていただくと良いことばかりですね!これから暑い季節になるので、なかなか難しいのかもしれませんが、一度ためされてみるのも良いと思います。