医院新聞vol.15

「無事合格しますように…」

この春、3名の衛生士が入社します。毎年、林歯科医院では入社される歯科衛生士の卵の子達に、合格を祈願してプレゼントを用意します。

さて、歯科衛生士の国家試験について少しお話させていただきます。今年の国家試験は、3月6日(日)に実施されます。歯科衛生士になるには、専門学校で3年、短大、の教育課程を経て、国家試験の受験資格が与えられます。国家試験は午前110問、午後110問の合計220問出題されます。

ちなみに県内には歯科衛生士の専門学校が3校あります。やりがいがありますし、国家資格が必要なので、大変なこともありますが、取ってしまえば一生ものです。高校生の方、将来、何をしようか迷われている方、是非「歯科衛生士」という職業も考えてみてはいかかですか?

ウカール、ポッキー、コアラのマーチ…など、これを食べて、合格間違いナシ!スタッフ一同応援しています!

第四駐車場のご案内 

以前から混雑時には駐車場の件で大変ご迷惑をおかけしております。

周囲の土地をお借りしようと努めておりますが、お借りすることが出来ていない状況にあります。

少し離れたところではございますが、喫茶杏樹様に隣接する駐車場を第四駐車場といたしまして、患者様専用の駐車場とさせていただいております。

他の駐車場が満車の際など、ご利用ください。その駐車場から当院まではくれぐれもお車にお気をつけてお越しください。