医院新聞vol.18

山口さん勤続20周年

6月21日でスタッフの山口さんが勤続20周年でした。ケーキでお祝いをしました。

山口さんはとても喜んでくれてサプライズ大成功でした。

山口さんはとても優しく、面白く、笑顔が素敵で林歯科のお母さん的存在です。

これからも山口さんの素敵な笑顔と一緒に働けることがスタッフ全員幸せに思います。

林DC花火大会

先日、「林DC花火大会」が開催されました!!

林D(デンタル)C(クリニック)では、定期的にスタッフみんなでいろんな季節のイベントを行っています。

今回は夏らしい事をして楽しもう!という事で花火大会を行いました。打ち上げ花火や手持ち花火、花火を使って火文字で「林DC」と書いたり、線香花火で誰が一番長く持つかトーナメント戦などしました。優勝は、笑顔がとてもかわいい前田みなみチャンでした。

とても盛り上がり、とても楽しかったです。

林歯科医院豆知識

暑い日が続いていますが、皆さん体調は崩されてないでしょうか??

冷たい飲み物や、食べ物が欲しくなり、多く摂るようになりますね。そして心配されるのが熱中症です。熱中症予防の水分補給として皆さんが思い浮かべるのはスポーツドリンクを思い浮かべるのではないでしょうか?

また、お風呂上りにアイスを食べたり、ジュースを飲む事が増えるのではないでしょうか?

スポーツドリンクは風邪をひいた時・激しい運動をする時・真夏の外出時・お風呂上り・水代わりなどに飲む機会が多くなります。

しかし、スポーツドリンク等は糖分で美味しく味付けされており、飲み方を誤るとむし歯になったりします。スポーツドリンクやジュースは思ったより砂糖が多く入っています。

では!暑い季節に熱中症予防したり脱水症状が出たらどうすれば良いのでしょうか?

皆さんも一度は聞いた事のあるOS‐1・アクアライトORSが水分補給に適しています。

※経口補水液とは水と電解質(ナトリウムやカリウムなど)を素早く補給できるように工夫された飲料。

ただ、経口補水液は栄養が入っているので、むし歯にならない訳ではありません!!普段の水分補給はお茶かお水でするようにして下さい!!

ジュースの買い置きはしないようにしましょう!!