医院新聞vol.19

母校へ訪問

三重県には3つの歯科衛生士の専門学校があります。津にある、三重県立公衆衛生学院、伊勢にある、伊勢保健衛生専門学校、四日市にある、ユマニテク医療福祉大学校とあります。

先日、各専門学校の卒業生でもあるスタッフが母校訪問に行きました。

学生時代大好きだった先生や後輩に久しぶりに会えたこと、また入社時から現在にわたっての成長の話や、頑張っている事、就職するのに大切なポイントをいくつかお話しました。学生さんたちは真剣に聞いてくれました。

今こうして私たちが歯科衛生士として頑張れているのも学生時代、優しく、時には厳しくご指導してくださった先生のおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです。

また今、国家試験に向けて頑張っている学生さんたちも頑張って下さい。合格して一緒に歯科衛生士として働けるのがとても楽しみです。

夏といえばバーベキュー!

9月4日、前回の花火大会に引き続き、林歯科スタッフでバーベキューをしました!場所は森林公園のバーベキュー場です。

まずは、朝からお肉班と野菜班に分かれて買い出しをし、森林公園についたらみんなで仲良く野菜を切って準備をしました。

材料が準備出来たら大きな丸い鉄板でバーベキューの始まりです!みんなでわいわいと、美味しく楽しく頂きました!

帰り際には院長先生にソフトクリームをご馳走して頂き、とても夏らしく楽しい一日が過ごせました。

インタビューを受けました

女性アイドルグループおニャン子クラブの元メンバーである生稲 晃子(いくいな あきこ)さんが日本元気レポートという取材で当院にお越しくださりました!

おニャン子クラブと言えば、「セーラー服を脱がさないで」など有名な曲がありますね。日本歯周病学会の指導医と認定医の2つを持っている院長先生を中心として林歯科医院をインタビューして頂きました。

朝からスタッフたちは芸能人の方が来るということでドキドキしていましたが、お会いした生稲晃子さんは綺麗でとても素敵な人でした。

当院の掲載は11月~です。こちらのURLから是非ご覧ください!

http://www.hoyumedia.com/