医院新聞vol.20

☆託児始めました☆

~託児サービスのご案内~

「歯医者に行きたいけど子供が小さいから…」「子供を連れて行くと迷惑になりそう…」そういった悩みをお持ちの方はたくさんいらっしゃると思います。歯が痛くても小さい子供がいるからその痛みを我慢している方も中にはいらっしゃるかもしれません。

そこで林歯科医院ではお母様、お父様に安心して治療を受けて頂けるように、保育士資格を所有するスタッフが、大切なお子様をお預かりいたします。

託児スペースは、2階のキッズスペース、もしくは診療をしているチェアーの傍のどちらかを選んで頂くことができます。

託児サービスは予約制となっております。託児サービスをご希望の際は、お電話でご連絡をお願い致します。

☆歯医者デビューをサポートします☆

赤ちゃんの歯は1歳になる前から生え始め、その瞬間から虫歯のリスクがあります。また、お母さん、お父さんが虫歯だと赤ちゃんに移りやすいため、親子で一緒に歯科検診の習慣をつけましょう。

歯医者が苦手なお子様でも、歯医者が楽しいところだと感じて頂けるようにスタッフみんなでサポートさせていただきます。

☆歯磨き粉が仲間入り☆

以前からあったぶどう、リンゴに加え、6種類仲間入りしました。定番の味から意外な味まで幅広く集めてみました。歯磨きが苦手なお子様でも、色々な味を楽しみながら歯磨きをしてもらいたいと思います。意外とカレー味が人気なんですよ!