医院新聞vol.25

林歯科は頑張るお子さんを応援しています!!

 

お子さん達にとって、とりわけ歯医者さんはドキドキするものです。

時には泣いてしまったりすることもあるけど、頑張って前回よりちょっとだけ上手に出来たらいっぱい褒めてギュッと抱きしめてあげてください。

頑張っている姿を写真に撮ってお友達やおじいちゃま、おばあちゃまにシェアしてあげて下さいね。

みんなに褒められて認められてお子さんは成長します。

林歯科ではお子さんの頑張りを最大限応援しています。

他の患者様が映らなければ、院内で写真を撮っていただく事も、SNSにアップしていただく事も大丈夫です。

どんどん写真を撮ってあげて下さいね。

 

高校生がインターンシップに来てくれました☆

 

7月26日~28日の3日間と、8月28日~30日の3日間、高校生がインターンシップに来てくれました!

内容として、

1日目 院内見学、準備物説明、歯科衛生士とは説明

2日目 材料の説明、練和体験、位相差顕微鏡の体験、アルジネート、石膏実習

3日目 メンテナンス体験(染め出し、歯磨き指導、PMTC)

を体験して頂きました。

毎年林歯科では中高生のインターンシップを行っています。中高生の方で、歯科衛生士に興味がある方は、是非インターンシップにお越しください!

 

託児スタッフが増えました

 

当院では小さなお子様連れの患者様への託児サービスを行っております。始めたばかりの頃は保育士1人体制でしたが、保育士スタッフが増え、2人体制になりました!

2人体制に伴い、新しいおもちゃとDVDも増えました!

※ お子様の人見知りが激しかったり、泣いてしまったりする場合は、治療中のお母様、お父様のお腹の上で見せて頂くことや、2階の託児スペースでお子様をお預かりする場合もございます。ご了承くださいませ。

治療チェアーの隣でも、2階託児スペースでも、大切なお子様を大事にお預かりさせて頂きますので、是非ご利用ください!