医院新聞vol.26

   菊地先生・西浦先生が来てくださいました   

林歯科医院で一緒に働いていた菊地先生が茨城県より見学に、西浦先生が大阪府より治療に。

お二人とも遠方より、当院へ来てくださいました。

西浦先生が寿退社されてから三年、菊地先生が開業のため卒業されてから約一年が経ちましたが、久しぶりにお二人の顔を見ることが出来ました。西浦先生は大阪で三件の歯科医院に勤務されており、ご主人も歯医者さんですが「治療は絶対林歯科で!」と仰って下さり、わざわざ大阪から来てくださいました。林歯科の治療レベルをよくご存じの先生にそう言っていただけて、私たちも励みになります。

 

 

   オフィスウェーブ、接遇セミナーを受講しました   

現在、林歯科医院では講師の方をお招きさせて頂き、接遇についての勉強を行っています。歯科医療にとってとても大切な課題である「どうすれば患者様を幸せにできるのか」をテーマにたくさんのことを教えていただきました。スタッフも先生も全力で取り組んでいるので少し恥ずかしくもありますが、一生懸命に取り組んでいます。日常で取り入れることのできるIメッセージやあいづち、聴くを形にする方法などたくさんのことを教えていただきました。教えていただいたことを忘れずに、患者様一人一人に寄り添った治療方法の提案・治療を行えるように頑張っていきます!

 

   医院見学に来ていただきました   

かわさき歯科医院さんが大阪より、林歯科医院に見学に来て下さいました。実際に院内を見学して頂いたり、当院のスライドを見て頂きました。医院をよくするにはどうすればよいのかという気持ちがすごく伝わってきました!患者様のためにという姿で臨む仕事姿、スタッフの行動の一つ一つが丁寧。などたくさんのお褒めの言葉を頂きました。私達もたくさんのお話を聞かせていただき、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。