医院新聞vol.27

産休・育休に入らせていただきます

この度、私事ではありますが、2月4日より出産・育児の為に約1年間お休みを頂くことになりました。

また1年後戻って来られる環境を作って下さった院長先生、副院長先生を初め、スタッフの皆に感謝しながら、出産、育児にと頑張りたいと思います!!患者様からも励ましや、心温まるお言葉を頂き感謝しています!!また1年後皆様の笑顔に会える日を楽しみにしています。

 矢島香織 中川かおり

 

先生紹介 第一回 外科のことならおまかせ!! 水谷篤史先生

日本口腔外科学会 認定医

北海道大学歯学部卒業後、北海道大学口腔診断内科学教室所属し診療に従事。抜歯や全身麻酔での手術を年間百例以上、全身疾患を抱える患者を入院管理するなど一般歯科で学ぶことの少ない医療知識も多く学んできました。

当院での、親知らずの抜歯や過剰歯の抜歯も早く痛みも少ないです。また、歯周外科のオペ、インプラントのオペも数多くされています。好きな言葉の『一生懸命』どおり、治療も取り組んでいます。

実家は奈良県で、ここ松阪まで毎日電車で、通勤されるほど家族思いの先生です。患者さまとも真摯な態度で接しています。185cmと大きいので威圧感があるのか、小さい患者さまには、怖がられてしまうこともあります。しかい、関西人らしく面白く、周りはいつも笑いが絶えません。みんなの人気者です!!高い所の掃除もお手の物で、みんなからよく頼まれますが、笑顔で引き受けてくれます。趣味は、食べ歩きや音楽を聴くことです。ライブ会場やバレーボール会場で見かけることも、あるかもしれません。気さくにお声がけください!!