林歯科医院小児歯科診療のご紹介

「我が子ならどうするか?」を基本に、遊びながら楽しく治療に入っていけるよう明るい雰囲気作り、痛くない治療を実践しています。
アニメDVDも用意しておりますので治療の合間やご兄弟の治療を待っていただく間など治療台の所でご覧いただけます。

託児サービス

※お子様の治療中に先生の説明や治療などをしっかりとご覧になりたい場合など、ご希望がございましたらご兄弟をお預かりさせて頂くことも出来ますのでお気軽にお声かけ下さい。

また特に予防に力を入れ、2歳頃からの定期健診時に、虫歯のチェック・歯磨き指導・歯のクリーニング・フッ素による虫歯予防などと一緒にかみ合わせのチェック・不正咬合を引き起こす不良習癖のチェックなども行い、最適な治療時期を逃さぬようにしています。虫歯と同じように不正咬合も予防的に扱いたいと心がけています。
ホームドクター(かかりつけ医)としてお子さんが大人になるまでずっとその正しい成長・発育のお手伝いをして行きます。

林歯科医院小児歯科検診の特徴

フッ素の効果 是非お読み下さい!

妊娠中・授乳中の患者様へ 是非お読み下さい!

マイナス1才からの虫歯予防 是非お読み下さい!

小児歯科症例集

林歯科医院 症例集~小児歯科編~

実際の治療の様子をご紹介します。

※現在、アンケートページを作成しております。今しばらくお待ち下さいませ。

治療後アンケート(患者様の喜びの声)

林歯科医院 治療後のアンケート~小児歯科編~

治療後に患者様に書いて頂いたアンケートをご紹介します。