久しぶりに訪問歯科診療(往診)に行ってきました

今日は久しぶりに訪問歯科診療(往診)に行ってきました。
最近往診はほとんど勤務医の先生にお願いしていたのですが、今日は鈴木先生も別の場所に歯科在宅診療(往診)に行っていたのと、急ぎの往診だったため普段は藤村先生が往診に行ってくれている津市一志町の有料老人ホーム「大ちゃん」に行って、下顎の入れ歯の作製のための型どりと歯科衛生士の新田も同行して口腔ケアを行ってきました。
松阪市の林歯科医院では院内での治療はもちろんのこと通院が困難な方に対して、歯科の在宅診療(往診)も行っています。
もちろん診療所内と同じような治療はできず、往診でやれることは限られていますが通院が困難な方はご相談ください。

訪問歯科診療のページ

訪問先は、介護老人施設 老健 特療 グループホーム ご自宅など多岐にわたっています。

三重県松阪市の林歯科医院では、現在常勤歯科医師7名、歯科衛生士15名をはじめとして総勢46名で診療にあたっています。
地域の皆様にいい歯科医療、最新・最善の歯科医療、安心安全な歯科医療を提供すべくスタッフ一丸となって診療にあたっています。
当院のモットーは、
「自分の子供や親に受けさせたい歯科治療、嘘のない歯科治療をを全ての患者様に提供する」
「日本で最高水準の歯科治療、世界水準の歯科治療を提供する」です。
そのため、当院はスタッフ一同日夜技術水準の向上、患者応対の向上に取り組んでいます。

医療法人尚志会 林歯科医院
三重県松阪市嬉野須賀領町507-1
0598-42-7272
http://www.hayashi-shika.com

◆2013年3月までのブログはコチラよりご覧下さい。