歯科衛生士さんの勉強会

歯科衛生士さんの勉強会 レントゲンの見方

今日は大阪からミントセミナー代表の長谷ますみ先生を林歯科医院にお呼びして歯科衛生士さんの勉強会を開催しました。
今回のテーマは「レントゲンの読影」歯周治療を行っていくうえでレントゲンを正しく読み込んでいくことはすごく大切なことです。
患者様の口腔内の健康を維持していく上で歯科衛生士さんの働きはすごく大切です。
林歯科医院では、歯科衛生士、歯科医師がとことん真面目に真剣に歯科治療に取り組み患者様に極力自分の歯で快適に過ごしていただけるように全力を尽くしています。
そのためには歯科衛生士さんも日々のトレーニングや勉強が大切になります。
今回は比較的若手の8名の歯科衛生士が受講しました。みんな学生時代と違って??真剣に聞いていました。
講義後の質問も活発でその熱意に感心しました。
明日からの診療にすぐ活かせるように頑張ってもらいたいものです。
多くの歯科衛生士さんが居るので共通認識が必要なので知識のブラッシュアップに役立ったのではないでしょうか?

三重県松阪市の林歯科医院では、現在常勤歯科医師9名、歯科衛生士16名をはじめとして総勢47名で診療にあたっています。
地域の皆様にいい歯科医療、最新・最善の歯科医療、安心安全な歯科医療を提供すべくスタッフ一丸となって診療にあたっています。
当院のモットーは、
「自分の子供や親に受けさせたい歯科治療、嘘のない歯科治療をを全ての患者様に提供する」
「日本で最高水準の歯科治療、世界水準の歯科治療を提供する」です。
そのため、当院はスタッフ一同日夜技術水準の向上、患者応対の向上に取り組んでいます。

医療法人尚志会 林歯科医院
三重県松阪市嬉野須賀領町507-1
0598-42-7272
http://www.hayashi-shika.com

◆2013年3月までのブログはコチラよりご覧下さい。