MENU

ブログBLOG

育休中の歯科衛生士さんが復帰してくれました

 

育休中だった歯科衛生士さんが職場復帰してくれました。

これで全員復帰です。

ここ数年林歯科医院ではずっと産休・育休中の歯科衛生士さんが多数いて大変でした。

最大4名の歯科衛生士さんの産休・育休が重なっていた時期もありました、この時は本当にちょっと地獄でした。

少し時期をずらしてくれればいいのに・・・

といってもこればかりはおめでたい話なのでいたしかたありません。

先月、前チーフの矢島さんが復帰して、今月忌部さんが復帰してくれてこれでやっと全員復帰です。

林歯科医院には現在6名の子育て中のママさん歯科衛生士さんが頑張って家庭と仕事の両立を行ってくれています。

林歯科医院は、ずっと働ける環境の整備を副院長を中心に行ってきました。

副院長自身もずっと子育てと仕事の両立を実現していたしそれをみんな間近でみて素晴らしい手本に接してきているので歯科衛生士さんたちも産休・育休をとって仕事復帰して頂いて子育てと仕事の両立がごく当たり前のことになってくれています。

この6名のママさん歯科衛生士さんが林歯科医院のすごく重要な戦力です。

みんなベテランの歯科衛生士さんだし、若い歯科衛生士さんのいい手本になってくれていると思います。

仕事の面でも人生設計の面でも・・・

林歯科医院は子育てや女性の社会進出を応援しています。

林歯科医院は現在常勤歯科医師・常勤歯科衛生士の募集を行ってます。

詳しくは、こちら

 

ページの先頭へ戻る